株式会社アイアールホーム

メールアイコン資料請求・お問い合わせ

新着情報

ブログ

Panasonic『BEVAS』の勉強会へ行ってきました!

先日パナソニックショウルーム岡山に

バスルームの新商品『ビバス』の勉強会へ行ってきました!

 

今回はPanasonicの水まわりのデザイン担当の方からお聞きした

商品デザインについての話と新登場した商品についてお伝えします。

 

色について

トレンドの色は、色に白+黒のグレーを混ぜた『グレイッシュ』。

グレイッシュはこのような色です。よく見かける色ではないでしょうか?

自然素材となじんだり、背景で引き立て役になるため、

組み合わせもしやすく、長く使い続けられる色と言われています。

そのためトレンドだからという理由だけでなく、幅広い世代に人気です。

 

『ビバス』ではグレイッシュカラーの種類が増え、

エプロンまで好きな色を選んで組み合わせて頂けます!

 

デザインについて

いろいろな用途で使えることや、介護用という印象になりすぎないなど、

子どもからお年寄りまで、みんなのためのデザイン

『インクルーシブデザイン』が意識されています。

 

☆おきラクスマート手すり

手すり+棚 が1つになった、浴室の端から端までの長い手すり。

安心と収納力を兼ね備えています!

 

お風呂のデザインでは、入浴スタイルも重要で、

定期的な調査で時代に合った商品が作られています。

ちなみに最近はシャワー派が増えているそうです!みなさんはどうですか?

 

☆スゴピカシェルフ水栓

水栓+棚+タオル掛け が1つになり、すっきりした浴室に。

水栓の設置位置が高く、シャワー派でも使いやすい快適なお風呂に!

 

コロナ禍になってから外出がなかなかできないため、

お風呂にくつろぎの時間求める方が増えているそうです。

外出しなくても至福の時間を過ごせる新機能が登場しています!

 

☆ライトアップロングカウンター

カウンター+照明 で浴室の小物が照らされ

ふわっと明るいくつろぎ空間のポイントに!

 

『ビバス』では紹介した3つのような、

2つの機能を兼ね備えた【2in1】の商品が新登場しました!

 

そしてもう1つの新登場『ビームシャワー』でお掃除もラクに。

 

シャワーヘッド上部に5つの穴があり、そこから水が勢いよく

ビームのように出てきて、浴室内を水圧で掃除できるシャワーです!

 

まだまだ説明できていない特徴もありますが、

このような商品『ビバス』を少しでもいいかもと思って頂けたらうれしいです♪

 

『ビバス』でも、お風呂以外でも、気になることがあればお気軽にご相談ください!

 


パナソニックショウルーム岡山 には、3つの『ビバス』が展示されています!

実際に商品を見ると想像がふくらみます♪

 

11月末まで来場とお見積りして頂いた方に、

抽選で選べるギフトプレゼントのキャンペーンも開催されているので、

この機会にお家のリフォームを考えてみませんか?

Contactお問い合わせ

家づくりに関するお悩みやご相談、まずはお気軽にお問い合わせください。